よくあるご質問

ご予約方法
ご予約方法はWeb、LINE、またはお電話にて承ります。詳しくは該当エリアページをご参照ください。
ご予約の変更・キャンセルについて
各エリアによって異なりますので、該当エリアページをご参照ください。
ご連絡が無くキャンセルされた場合には、料金が発生いたしますのでご注意ください。
天候が悪くても出港しますか?
天候や海の状況により、やむを得ず中止の判断をさせていただく場合がございます。
代表者様宛に前日に、それぞれ該当エリアのキャプテンからご連絡をさせていただきます。
時間の途中で中止になった場合の費用について
万が一、ご予約いただいたサービスが中断となりました場合には、実施時間に応じて返金対応をさせていただきます。
(チャーター基本料金用の時間割。)ご利用になられたオプションにはそれぞれ費用が発生いたしますのでご了承ください。
怪我や事故の補償について
万が一、キャプテンの責任における事故等が発生しました場合には、保険(総合賠償責任保険)の範囲内にて補償させていただきます。
集合時間について
余裕を持って出港ができますよう、予約時刻の30分前を目処に該当エリアの集合場所にお越しいただけましたら助かります。
集合場所について
各エリアによって異なりますので、該当エリアページをご参照ください。
駐車場はありますか?
各エリアによって異なりますので、該当エリアページをご参照ください。
最寄りの宿泊先はどこですか?
アクセスの良い宿泊先をご案内させていただきますのでお申し付けください。
ガイド内容の相談はどのようにしたら良いですか?
ご満足いただけるプランをご用意できるよう、事前にお打合せをさせていただきますのでご要望をお聞かせください。
釣りの経験がありませんが大丈夫ですか?
キャプテンがサポートさせていただきますのでご安心ください。
女性や子供でもガイドをしていただけますか?
大丈夫ですのでご安心ください。お子様は6歳から乗船いただくことが可能です。
ガイド中の食事はどうしたら良いですか?
あらかじめご用意いただいての乗船が一般的です。
エリアによっては、途中で上陸し食事の休憩をとることも可能ですので、ご要望がございましたらお聞かせください。
どのような服装が適していますか?
沖は陸よりも肌寒く感じます。走行中に海水がかかる場合もございますので、
防水性のあるウェアをあらかじめご用意いただけましたら安心です。
道具やウェアの貸し出しはありますか?
レンタルタックルのご用意がございますのでご利用ください。詳細は、該当エリアページをご参照ください。
ライフジャケットを持っていないのですが。
無料でご用意がございますのでご安心ください。
持参しておくべきものはありますか?
防寒具/ 酔い止め/お飲物のご用意をいただけましたら安心です。
万が一お忘れの場合でも、遠慮なく予備がございますのでお申し付けください。
更衣室はありますか?
各エリアにご用意がございますのでご安心ください。
お手洗いはありますか?
船内にございますので、ご安心ください。
ペットの同船は可能ですか?
申し訳ございません。安全への配慮からお断りさせていただいております。